• TOP
  • まち自慢.net
  • 「ひみ景観インスタグラムフォトコンテスト」開催中─終了しました

まち自慢.net

2020.08.07
| まちづくりプロジェクト自慢 富山県

「ひみ景観インスタグラムフォトコンテスト」開催中─終了しました

虻が島(あぶがしま)の上空に立山連邦が見える/写真提供:一般社団法人氷見市観光協会

氷見市は、富山県の西北、能登半島の東側付け根部分に位置しています。

日本海側有数の氷見漁港があり、四季を通じて156種類もの魚が水揚げされます。初夏の「マグロ」、冬の「寒ブリ」、そして「氷見いわし」は広辞苑にも掲載されるほど知られています。

氷見海岸から、「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟している富山湾上に浮かぶようにそびえる立山連峰が望めます。このような海越しに3,000メートル級の山々を眺めることができる場所は世界的にも稀で、全国から写真愛好家が集まる人気スポットとなっています。

海に、山に魅力ある景観を望むことができる氷見市では、「氷見らしい景観」を広く発信することを目的に、インスタグラムを活用した景観フォトコンテストを開催しています。

自然景観、歴史・文化の景観、賑わいの景観、私だけの秘密の景観など、氷見らしい景観をインスタグラムに投稿してください。

 

<「ひみ景観インスタグラムフォトコンテスト」の開催概要>

◆実施期間:2020年8月1日(土)~2021年1月31日(日)

◆募集テーマ:「氷見らしい景観」
自然の景観/氷見市内の海・川・山などの自然の風景、歴史文化の景観/後世に残したいまちの遺産などの風景、賑わいの景観/祭りや行事、イベントなどで活気のある風景、私の秘密の景観/自分しか知らないとっておきの風景

◆応募資格:市内外問わずどなたでも応募可。一人何点でも応募できますが、1回の投稿につき画像添付は1枚まで

◆応募方法:インスタグラムで、氷見市公式アカウントの@himicity_officialを選んでお気に入り登録。応募写真に応募用ハッシュタグ「#ひみ景観フォトコン2020」をつけて投稿してください。

◆賞の名称と賞品
グランプリ  1点(1万円相当の特産品)
準グランプリ 3点(5000円相当の特産品)
入選     10点(1000円の商品券)
特別賞    数点(協賛団体選定の品)

◆応募作品の取り扱い:投稿画像の著作権は応募者に帰属しますが、氷見市は投稿された画像を必要に応じてトリミング等の補正を行った後、市ホームページ、広報誌、公式アカウント、市が発行する印刷物等で利用することができるものとし、応募者は応募した時点でその旨に同意したものとみなされます。

◆主催:氷見市

◆協賛:氷見商工会議所、氷見市観光協会、氷見建設業協会

詳細は、氷見市の公式HPをご覧ください。
https://www.city.himi.toyama.jp/gyosei/

 

<写真提供>
一般社団法人氷見市観光協会
氷見市観光ポータルサイト「きときと ひみどっとこむ」
https://www.kitokitohimi.com/

  • mixiチェック
↑