まち自慢.net

2022.06.22
| まち案内自慢 奈良県

奈良を知る夏旅「うまし奈良めぐり」

夏の奈良(写真はイメージ)/写真提供:写真AC

この夏、とっておきの奈良の魅力を楽しんでみませんか?

奈良ならではの歴史ある社寺に伝わる秘宝・秘仏、通常は立ち入れない建物の拝観に加え、神職・僧侶のご案内による特別参拝やグルメ企画など、「うまし奈良めぐり実行委員会」が企画する特別体験プラン満載の「奈良うまし夏めぐり」が参加者を募集しています。

たとえば、岡寺で通常非公開の重要文化財「書院」および屏風「両部大経感得図」を特別拝観しながら、岡寺の水盤をイメージした「あんみつ」を味わったり、120品種250鉢の蓮が育てられている正蓮寺で、生命科学博士でもある住職に蓮の魅力についてお話を伺い、専門誌で1つ星を獲得した「五條 源兵衛」の特製弁当を味わったり、長谷寺で僧侶に国宝の本堂をご案内いただき、参拝後、参道にあるやまと薬膳「源氏物語」にて季節をイメージした薬膳料理を堪能したり。

このチャンスに、ディープな奈良の魅力をとことん味わい尽くしましょう。

<申込方法>

参加には事前のお申込みが必要です。当日受付はできません。開催日の4日前に受付が終了しますので、ご注意ください。また、最少催行人員に満たない場合、開催日の10日前までに中止となることがあります。
①プランを選んで、行先・日程を決める
複数の行先を組み合わせることもできます。

②申し込む
各行先に記載のアイコンで受付しているかどうかを確認して、お申し込みください。

③申込先
申込先は、WEB、電話、旅行会社(店頭・WEB)の3通り。いずれかでお申し込みください。
☆WEB:奈良体験.com 奈良県ビジターズビューロー
https://nara-experience.com/
☆電話(問い合わせ):奈良県ビジターズビューロー 受付時間:平日の9:00~17:00
0742-81-8680
☆旅行会社:店頭/近畿日本ツーリスト、ジェイアール東海ツアーズ、JTB、東武トップツアーズ、日本旅行、WEB/じゃらん、ぐるたび、やまとびとツアーズ

詳細は、「奈良 うまし夏めぐり」の特設サイトをご覧ください。
http://www.nara-umashi.com/summer/

 

<写真提供>
写真のフリー素材サイト
写真AC
https://www.photo-ac.com/

  • mixiチェック
↑