まち自慢.net

2023.09.08
| オンライン活動自慢 福島県

福島の新たな魅力を伝える動画を福島県が公開!

「Food Camp」の様子/写真提供:福島県(共同通信PRワイヤー)

福島県が県内の「魅力」と「今」を伝え、元気と復興に向けた前向きな姿を発信しているYouTube福島県公式チャンネル。「福島の新たな挑戦」をテーマにした新しい動画が配信されています。

 

<動画概要>

★『福島の挑戦を、前へ。-福島の新しい魅力を届ける「Food Camp」-』★

福島の野菜の美味しさと生産者の想いを伝えるため、山口松之進(やまぐちしょうのしん)さんが2015年秋にスタートしたアウトドアレストラン「Food Camp」。

東日本大震災の後、福島県の野菜は風評被害に悩まされ続けてきました。

そんな福島の野菜の美味しさと生産者の想いを伝えるために、山口さんは「Food Camp」をスタートします。

「Food Camp」は、福島県内の「魅力ある場所」を探し出し、一日限りの青空の下にオープンするアウトドアレストランです。

福島の素晴らしい生産者とシェフの組み合わせが作り出す一期一会のダイニングは、参加者に忘れられない一日を届けます。

「Food Camp」に欠かせない要素の2つ、「体験」と「生産者と一緒に食べる」ことにより生産物に込められた思いを感じ取ることができると山口さんは語ります。

今回は会津若松市でボンド・リチャードさん、ボンド・亜貴さんご夫妻が作ったオーガニック野菜や合鴨農法で作ったお米とお酒を使用。

実際の参加者は今回の体験を通じて、福島に眠っている魅力や生産者の取り組みをもっと広めていきたいと語りました。

■配信開始日:2023年9月6日(水)

■【YouTube福島県公式チャンネル】
https://www.youtube.com/user/PrefFukushima

■福島の挑戦を、前へ。-福島の新しい魅力を届ける「Food Camp」-
https://youtu.be/z5PkXEiB7uQ
 

<写真提供>
福島県(共同通信PRワイヤーより)

 

  • mixiチェック
↑