まち自慢.net

2021.08.25
| まちづくりプロジェクト自慢 福井県

福井県、Jタウンネットでご当地コラム、今年も掲載

2024年春、北陸新幹線福井・敦賀開業を控える福井県では、福井県内のPRや誘客の受入れ準備などに関する「FIRST 291~北陸新幹線開業プラン~」を策定、情報発信強化の一環として、Jタウンネット(株式会社ジェイ・キャスト)とともに、福井県内の魅力を紹介する連載企画を実施しています。

2020年度は、「福井の『絶景スポット』で打線組んでみた!東尋坊に恐竜…だけじゃない、地元民が選ぶ『最強スタメン』」「幸福度日本一の県民は、いったい何を食べてるの?東京で買える『福井グルメ」を食べつくしてみた!』「福井県は『ねこパラダイス』だった?猫寺に猫島…猫は必見の『にゃんこスポット』3選」など、ユニークな視点で福井の魅力を発信しました。

そして2021年度の第1弾は「バカンスといえばやっぱり『ハワイ』でしょ!? 青い海に白い砂浜…福井の無人島で過ごす夏が、サイコーすぎる」。

残念ながら今年の夏は県境をまたいで、バカンスに行くというわけにはいきませんでしたが、水島の魅力が十分伝わる内容です。来年こそ、美しい無人島・水島でのバカンスを実現したいですね。

さらに、これからどんな楽しい福井情報が掲載されるか、期待しましょう!

Jタウンネットの福井県特集は、こちらから↓
https://j-town.net/feature/fukui.html

 

<写真提供>
福井県 共同通信PRワイヤーより

  • mixiチェック
↑