• mixiチェック
HOME > 日本ファッション協会について

ファッション協会について

 日本ファッション協会は、平成2年(1990年)4月4日、通商産業大臣の設立許可を受け、企業、団体をはじめ各地商工会議所などの幅広い支援のもと、財団法人として発足いたしました。
 今日、世界は21世紀に向かって歴史的転換の過程の中で、平和と豊かさへの道を真剣に模索しております。我が国においても、こうした潮流に沿って真の国際化をすすめるとともに、国際社会のなかで経済・社会・文化などの面において自らの存立基盤を確かなものとし、あわせて、相応の責任を果たしていくことが強く求められております。これらの一環として我が国が世界に共通する価値としての生活文化の創造を通じてひろく貢献していくことも重要な課題になっているといえましょう。
 日本ファッション協会は、設立趣旨にあるとおり、衣食住の枠を超えて生活文化の向上発展に寄与していくことを目的として、設立以来、潤いと活力に満ちた生活大国の実現に向けて、諸般の活動を推進してきておりますが、当協会に寄せられる期待はさらに大きく、その責務もまた大変重いものと認識しております。
 今後とも当協会はその目的を達成するため、関係各位の一層のご支援、ご指導をお願い申し上げる次第であります。

一般財団法人 日本ファッション協会

協会の概要

名 称 一般財団法人 日本ファッション協会
riji
理事長 馬場 彰
英文名称 Japan Fashion Association
略称 JFA
代表者 理事長 馬場 彰
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-5-1
神保町須賀ビル7階
電話 03-3295-1311(代)
03-3295-1411(シネマ夢倶楽部)
03-3295-1511(スタイルアリーナ)
FAX 03-3295-3295
e-mail mailto:info@japanfashion.or.jp
riji
理事長 馬場 彰

地図

東京メトロ半蔵門線 都営新宿線、都営三田線 「神保町駅」 A7出口 徒歩2分
map
  • mixiチェック