• mixiチェック
HOME > Urara:kai > 『Kirei キャリアスタイル』 -きれい生活研究所 連載 
Urara:kai

『Kirei キャリアスタイル』 -きれい生活研究所 連載 

女性と仕事のワークライフバランスを提案

 
投稿日: 2012年4月4日

みなさん、はじめまして。八代比呂美です。
 
私は様々な企業の経営コンサルタントをしながら、自分も含めて日々働く女性たちが仕事と家庭の両立をどのようにしたらより豊かな人生をおくることができるのか?を考えてきました。
 
そしてこれからの少子高齢化社会にとって、あらゆる職場で女性の活躍がとても大切だと思っています。
けれども現実は、女性が仕事を持つことはいろいろなところで壁にぶつかることがあります。
 
そこで、”健康でファッショナブルな生活を実現するためのポータルサイト” 『きれい生活研究所』 とコラボし、みなさんそれぞれが自分の良さを活かして、輝きながら自分の人生を歩いていくにはどうしたらいいのか?を考えてまいります。

全7回に渡り、うらら会メンバーに今まで経験や体験したことを伺い、そのヒントを綴ってきたいと思います。

 

  

yashiro_photo 

八代 比呂美

 

財団法人日本ファッション協会 Urara:Kai(うらら会) 副代表

東京ガス株式会社 西山経営研究所 主任研究員

 

経営コンサルタント、税理士、司法書士

横浜国立大学経済学部博士課程単位取得

慶応大学経済学部修士課程卒業。税理士・司法書士の資格を取得し、在学中より法律会計事務所へ所属。その間、数々の中小企業の立て直し、レストラン企画などのコンサルティングを手がける。

2007年よりメンターバンク東京 取締役

司法書士としての主な領域:会社登記・不動産登記・離婚相談

  • mixiチェック
*/ ?>