• mixiチェック
HOME > Urara:kai > 働く女性の会”うらら会” シンポジウム
Urara:kai

働く女性の会”うらら会” シンポジウム

開催情報

終了しました
セミナー風景
日 時 2014/11/19(水) 18:30 ~ 21:00
会 場 東京ガス株式会社 本社2階 大ホール
内 容

Urara:kai(うらら会)は、女性の柔軟な視点から時代にふさわしい心豊かな文化生活や、ライフスタイルの提案・活動を行っております。
年次イベントとして開催いたしますシンポジウムは、「しなやかな時間術」-私の仕事と子育てのベストバランス-をテーマに実施いたします。忙しい毎日をイキイキと過ごすための鍵のひとつは、時間との付き合い方。時間に追い立てられるのではなく、しなやかに時間と向き合う。自分らしく輝くための時間術、身につけてみませんか?

今や日本経済の活性化にはなくてはならない働くすべての女性達へ向けて、将来のビジョンを持ち、しなやかに、そしてあざやかに各界でご活躍する方々にその秘訣を語っていただきます。
みなさまお誘い合わせの上、どうぞご参加ください。

 

詳細はこちらから

 

第1部・基調講演( 18:40-19:50)
しなやかな時間術

講師:NHKアナウンサー 武内陶子氏

NHKのアナウンサーとして第一線で活躍するとともに、プライベートでは、三人の子育て奮闘中の武内氏。とくに、二度目の出産を機に時間の使い方が変わったという。日中は仕事に全力投球、退社後は、育児の中でじっくりと子供に向き合うための時間、自分のためだけの時間など、時間を有効につかうよう心がけている。多忙な日々を明るくはつらつと過ごす、“しなやかな時間活用術”についてお話していただきます。

 small_takeuchi

第2部・パネルディスカッション( 20:00-21:00)

各界で活躍する女性の方々によるパネルディスカッション。日々の心がけや気づき、女性なわではの行動力や強みを大いに語っていただきます。

small_fumoto small_mitsuhata small_yashiro

日経BPヒット総合研究
所所長・執行役員
日経ウーマン前編集長
麓 幸子氏

モーハウス代表 
NPO子連れスタイル推進協会
代表理事
光畑 由佳氏
横浜市 市長特別秘書
多摩大学非常勤講師
経営コンサルタント
税理士, 司法書士
Urara:kai副代表
八代 比呂美氏
006
一橋大学特任教授
東京ガス株式会社
西山経営研究所所長
西山 昭彦氏
  • mixiチェック