• mixiチェック
HOME > アジアファッション連合会 > 繊維ファッション土曜塾 『ユニクロ大研究』
アジアファッション連合会

繊維ファッション土曜塾 『ユニクロ大研究』

開催情報

終了しました
セミナー風景
日 時 2015/10/10(土) 15:00 ~ 18:00
会 場 日本ファッション協会 会議室
講 師
坂口 昌章
講師
プロフィール
有限会社シナジープランニング 代表
定 員 30名
会 費

3,000円 日本ファッション協会賛助会員

3,000円 一般

内 容

ユニクロ大研究

ユニクロは日本のファッションビジネスを根底から変えました。

私は、ユニクロが原宿店を出した1998年以前をBU、以降をAUと呼んでもいいのではないか、と思っています。ビフォーユニクロとアフターユニクロですね。

私はユニクロが出現する以前に、百貨店の平場活性化とか自主MDに深く関わっていました。広い面積を埋める平場MDという意味でも、ユニクロには興味津々だったのです。

そんな私がプロの視点でユニクロについて解説します。

今回のセミナーは、ユニクロの実績と意義について考えるものであり、マイナスイメージについて語ったり、ユニクロを批判するものではありません。ということて、ユニクロを批判したい方はご遠慮いただきたいと思います。悪しからずご了承ください。

ユニクロについて、あくまで前向きにポジティブに考え、今後のビジネスに活かすことが本セミナーの目的です。

 

セミナー詳細

<第1部> 「ユニクロ大研究」

講師 : 坂口昌章 (シナジープランニング代表)

1. SPAの歴史を振り返ろう

2. 箱売場、平場、ユニクロ

3. 価格設定の謎

4. 単品集積の強み

5. 品番毎のCM、週末のチラシ

6. 中国のネット販売も好調

 

<第2部> 質疑応答&ディスカッション

お問合せ先 日本ファッション協会 企画事業部

(TEL) 03-3295-1311

(FAX) 03-3295-3295

(Email) info@japanfashion.or.jp

アクセスマップ

  • mixiチェック