• mixiチェック
HOME > アジアファッション連合会 > 繊維ファッション土曜塾
アジアファッション連合会

繊維ファッション土曜塾

開催情報

終了しました
セミナー風景
日 時 2015/01/24(土) 15:00 ~ 18:00
会 場 日本ファッション協会 会議室
講 師
坂口 昌章
講師
プロフィール
シナジープランニング 代表
定 員 30名
会 費

3,000円 日本ファッション協会賛助会員、CBNメンバー、 bd@Fashion Industry学会会員

5,000円 一般

内 容

 「パラレルワールドのソーシャルマーケティング」

 

毎年、年頭に時代の変化、今後の予測を考えるのが、習慣になっています。
2014年年頭は、「いかに変わるか」について考えていました。市場も流通も生産も変わるので、それに対応して、いかに自分が、企業が、業界が変わらなければいけないか、ということです。
しかし、今年になって、そうした考え方は、どこかで全体が同じ方向を向くべきだ、という思い込みがあったのではないかと思い返しています。
2015年年頭は、変化の方向性は一つではなく、多様である。企業戦略の方向も一つではなく、多様に存在する、と考えています。
中国からASEAN諸国に生産拠点を移転する動きが目立ちますが、むしろ、これから中国生産を見直すという動きも出てくるでしょう。勿論、国内生産回帰という動きもあります。しかし、それらの方向性は、個々の企業の戦略によるものです。そして、企業戦略は、個々に考えなければ意味がないとも思っています。
新年を迎えたこの時期に、今後について、未来について考えてみたいと思います。 (坂口講師より)

 

セミナー詳細

<第1部> レクチャー

<第2部> ワークショップ

 

 

お問合せ先 日本ファッション協会 企画事業部

(TEL) 03-3295-1311

(FAX) 03-3295-3295

(Email) info@japanfashion.or.jp

アクセスマップ

  • mixiチェック