• mixiチェック
HOME > CBN > ネットショップのプロに学ぼう! 素人の限界突破セミナー(第一回)
CBN

ネットショップのプロに学ぼう! 素人の限界突破セミナー(第一回)

開催情報

終了しました
セミナー風景
日 時 2016/11/21(月) 16:00 ~ 18:00
会 場 日本ファッション協会 会議室
講 師
福田 泰志 氏
坂口 昌章 氏(コーディネーター)
講師
プロフィール
サヴァリ株式会社代表取締役
シナジープランニング代表(コーディネーター)
定 員 20名
会 費 3000円:日本ファッション協会会員・大人ファッション会議会員
5000円:一般
当日徴収します
内 容

「本業に専念しながら、ネットで儲けるアウトソーシングの方法とは?」

 

今回より、ネットショップに関するセミナーをシリーズで行います。コーディネーターは、坂口昌章(シナジープランニング代表)が担当します。

 

 特に、メーカー、卸等の企業がビジネスとしてネット販売に取り組むことを想定しています。ネットショップを構築したいけど、社内に人材もいないし、知識がないから人材を選ぶこともできない。いろいろな業者が来ても、どのように発注していいのか分からない。できれば、本業に専念したまま、ネットでも利益を上げたいと考えている。そんな方が対象です。

 第一回は、ネットショップ運営代行会社、サヴァリ株式会社代表取締役の福田泰志さんを講師に迎え、「本業に専念しながら、ネットで儲けるアウトソーシングの方法とは?」についてお話を伺います。

 次回からも、福田社長のご紹介で、様々な講師をお招きする予定です。是非、第一回からお聞きください。お待ちしています。

 

■主催:日本ファッション協会、大人ファッション会議

 

■セミナー詳細

<第一部>

「本業に専念しながら、ネットで儲けるアウトソーシングの方法とは?」

講師:福田泰志(サヴァリ株式会社代表取締役社長)

 

インターネットでモノを売る、今では当たり前の世の中になっていますが、売れる商品は実は一握りです。売れる商品の陰に、売れない商品がたくさん存在しているのです。インターネットに出しただけでは売れない今の世の中、事前に売れない商品に投資をするのは非常に高リスクです。

セミナーではインターネットの発展の推移から現在のEC市場の状況、それを踏まえこれからどう参入していくのが正解か、お伝えいたします。

・日本のEC市場について

・インターネットショップ成功の3条件

・Bee-Store テスト販売プランのご紹介

*EC事業成功の8割が商品力と言われていますが、売れる商品の見極めは非常に難しいのが現状です。

 テスト販売プランは、ECで商品の販路拡大を検討している企業様が、スムーズにEC事業を立ち上げられるよう、事前に低コストで商品力を見極められるサービスです。

 ・EC業界相関図の解説

*インターネットショップ、インターネットモールを取り巻く様々なサービスの中で、お勧めのサービス、信頼できる企業をご紹介します。

 

<第二部>

「質疑応答」

 

 

 

お問合せ先 日本ファッション協会 企画事業部

(TEL) 03-3295-1311

(FAX) 03-3295-3295

(Email) info@japanfashion.or.jp

アクセスマップ

  • mixiチェック