• mixiチェック
HOME > CBN > ファッションセミナー「ファッションを『モテ』と『映え』で読み解く」
CBN

ファッションセミナー「ファッションを『モテ』と『映え』で読み解く」

開催情報

セミナー風景
日 時 2018/08/30(木) 15:00 ~ 18:00
会 場 日本ファッション協会会議室
講 師
坂口昌章氏/シナジープランニング代表
定 員 25名
会 費 一般:5000円

JFA会員、AFF会員、大人ファッション会議メンバー:3000円

当日、会場にてお支払いください。

内 容

ファッションを『モテ』と『映え』で読み解く

 

 実は、年間4回、日本ファッション協会でストリートファッション会議を行っています。これは、スタイルアリーナによるファッションスナップの分析を元に、専門家が「アーだコーだ」と言う会議で、私が座長を務めています。

 その中で、原宿ファッションが地味になっているのを感じています。目立つファッションが減っている。

 その理由は何か。その原因が分かったら、ファッション業界の改善のヒントになるのではないか、と考えました。

 会議の中で、二つのキーワードが出てきました。それが「モテ」と「映え」です。この二つのキーワードを軸に、現在のファッション状況を分析してみようというのが、今回の試みです。

 多分、まだ誰も発表していない視点だと思います。多分、へぇ~と言っていただけると思いますし、何らかの新たな発見をしていただけるのではないか、と確信しています。

 皆さまのご参加をお待ちしています。 (坂口講師より)

 

========================================

【セミナー詳細】

 

<第一部:セミナー>

 

「ファッションを『モテ』と『映え』で読み解く」

  

・ストリートが地味になった?

・古着、アウトドアが主流

・投資に見合う服

・合理的なストリートファッション

・「映え」はライフスタイル表現

・「モテ」と「映え」のマトリクス

 

<第二部:質疑応答&ディスカッション>

 

                                     以上

お問合せ先 日本ファッション協会 企画事業部

(TEL)03-3295-1311

(FAX)03-3295-3295

(Email)info@japanfashion.or.jp

アクセスマップ

  • mixiチェック