• mixiチェック
HOME > アジアファッション連合会 > セミナー:土曜塾「日本アパレル市場で売れる商品を考える」
アジアファッション連合会

セミナー:土曜塾「日本アパレル市場で売れる商品を考える」

開催情報

終了しました
日 時 2013/04/20(土) 15:00 ~ 18:00
会 場 日本ファッション協会 会議室
講 師
坂口 昌章 氏 シナジープランニング 代表
会 費 JFA会員 /3,000 円 学生 /3,000 円 一般参加 /5,000円
内 容

日本アパレル市場で売れる商品を考える

時代の変化が複雑になっています。為替の変化のように、日中関係のように、ある面に有利なことは、他の面には不利になります。最近、書店の店頭には「簡単に売上が上がる」「誰でもお金持ちになれる」という類の本が氾濫しています。しかし、時代はそれほど単純ではありません。こんな時代には、遠回りのようでも、まじめに学ぶことが大切です。
そして、自分自身がどんなポジションに立ち、何を目指すかを考える、時代に合った目標設定をしましょう。その上で、必要な人的ネットワークを築き、ビジネスを展開していくのです。そこで第1回目は、思考の土台となる日本とヨーロッパの違いについて説明します。「クールジャパン」が話題になっていますが、その根本には日本市場とヨーロッパ市場の違いが存在しています。

 

塾の方針

(1)  勉強する … 双方向のワークショップで意見交換と情報共有を行います。
(2) 人的ネットワークを広げる … 受講者は皆、塾生です。自己紹介していただきます。 塾生のために、facebook上のグループを作成します。 オンラインでもコミュニケーションを取ることが可能です。
(3)  新しいビジネスを考える … 講義の中、あるいは、facebook上で新しいビジネスのアイディアを出し合い、実現のためのプランを立てましょう。 その上で、勉強すべきことが見つかれば、その内容を勉強しましょう。

 

 

お問合せ先 日本ファッション協会 企画事業部 (TEL)03-3295-1311 (FAX)03-3295-3295 (Email) info@japanfashion.or.jp

アクセスマップ

  • mixiチェック